free's Life 千葉エリアの中古住宅情報×マンション・戸建てリノベーション施工事例水回り洗面ミッドセンチュリーの空気を纏った、レトロモダン空間

マンション

ミッドセンチュリーの空気を纏った、レトロモダン空間

#洗面 #リノベーション #マンションリノベーション #水回り #キッチン #トイレ #浴室

リノベーション概要

所在地
東京都江戸川区
間取り
3LDK→3LDK

POINT

この事例のおすすめポイント

【プランナーからの一言】
既存の建具を活かしながら、内装や水回り設備を一新し、現代的な機能性とレトロな雰囲気を両立した住まいに仕上げました。床材や照明計画にもこだわり、素材やインテリアの魅力が引き立つ空間を目指しました。

〇リフォームの目的
内装・水回り設備の老朽化

□使用建材
キッチン:LIXIL シエラS
浴室:LIXIL リノビオV
洗面台:アイカ工業 スマートサニタリー

  • POINT01

    - 水回り設備を一新し、快適性を向上-

    キッチンにはLIXILのシエラS、浴室にはLIXILのリノビオVを採用。機能性と清掃性を兼ね備えた設備に一新することで、日々のお手入れがしやすくなり、家事の負担削減にもつながります。

  • POINT02

    - 空間を彩る造作洗面台-

    洗面台はアイカ工業のスマートサニタリーを採用。背面の壁に名古屋モザイクのクールへジン(MER-F2850)をヘリンボーン貼りにしました。ラウンド型のミラーとスモーキーなグリーンのタイル、洗面台の木目が調和し、レトロな雰囲気を演出しています。

  • POINT03

    - 既存建具を活かした余白のあるインテリアデザイン-

    既存の建具をそのまま活かしながら、床材はエイダイのコンカーボ セラミック柄でタイル調のフローリングに張り替えました。新しい素材と既存の要素が程よく調和し、レトロモダンな雰囲気を引き立てています。シンプルなベースにすることで、家具やインテリアによって住む人らしい空間づくりを楽しめる、余白のあるインテリアに仕上げました。

PHOTO GALLERY

クリックで拡大

TOP